平成30年度 さいたま市立与野南小学校

校長だより
平成30年4月 校長 引間 陽子
 本校は、JR南与野駅東口から徒歩約5分の閑静な住宅地に位置しています。温かな保護者や地域の皆様のご協力により、歴史と伝統が形作られ、今年度開校41周年目を迎えた緑豊かな学校です。

 さて、この度、私はさいたま市公立校長を拝命し、さいたま市立与野南小学校に着任いたしました引間陽子と申します。前任の野村晃校長先生から引き継いだことを大切にし、与野南小の伝統を継承してまいります。

 私は、『教育は人なり』という教育信条をもっております。学校の教育目標を実現するために、人と人とのつながりを基盤にし、子どもたち一人ひとりが生き生きと活動し、『笑顔輝く 楽しい学校』づくりに邁進する覚悟でございます。

 新1年生50名の入学を加えた全児童数は248名、学級数は10学級(うち特別支援学級2学級)と通級指導教室1学級の規模で、平成30年度は幕が開きました。

 私たち与野南小学校の教職員も新しいメンバーが加わり、気持ちも新たに教職員が「チーム与野南」を合言葉に一丸となり、教育活動を精一杯進めてまいります。安心して、お子様が学校生活を送ることができるよう、知恵を出し、工夫を加えながら、取り組みます。まずは、私は「おはようございます。」「ありがとうございます。」「ごめんなさい。」「はい。」というさいたま市教育委員会の方策、心を潤す4つの言葉〜見えない心を伝えよう〜を率先して行い、子どもたちの顔を早く覚え、仲よくなります。学びの場の学校がより楽しく明るくなるよう、そして、厚い信頼を得ることができるよう、全力で子どもたちの指導にあたります。

 ぜひ、保護者の皆様、地域の皆様、ご理解、ご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。


 
 
   学校経営    グランドデザイン    いじめ撲滅
スローガン